KONKATSU WORLD コラム

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WOLRD」のコラムです。

スポンサーリンク



脱マンネリ!私の記憶に残った意外なデート3選

f:id:oresama140630:20180131080943j:plain

 

あやかです。

 

今回は何度か食事に行ったり、映画を観たりいろいろしたけど、ちょっとマンネリ気味、、

というときの参考に、私が記憶に残ってる意外なデートを書いていきたいと思いますー!

 

全然興味なかったけど、生で観ると面白かった落語

落語って特に興味がなくて、今まで観に行きたいなと思ったこともなかったのですが、誘われて行ってみたら意外に面白かったんです!

会場もそんなに広くないのでわりと近くで聞けるし、リズミカルな落語は生で観ると迫力がありました。

 

そこまで敷居も高くなくて、わかりやすくてちょっとお笑い好きなら一緒に笑えて、彼相手距離も縮めやすいです。

チケットも予約しなくて良いし、途中で帰ってもいいというゆるさも魅力でした。

 

東京だと上野や浅草などにあるので、もし興味があれば検索してみてください。

 

 

 

ララランドに感化されて行った JAZZ Bar

私はけっこうミーハーでハマりやすいタイプなのですが、ララランドを観てJAZZって素晴らしい!と思い、生で聴きたくなって行ったのがJAZZ Barです。

 

吉祥寺にあるSOMETIMEがお気に入りです。

ランチだったらプラス¥1000〜で本当にリーズナブルで初心者にも楽しめます。

 

間接照明の店内は雰囲気も良く、音もしっかり聞こえます。

デートはもちろん、私は何回か友達も連れて行きましたが、みんな値段以上に楽しめると言っていました。

 

とにかく生演奏はテンション上がります!

私はイントロだけでも感動してしまいます!

 

もし近くになかったら、ライブではないですけど、JAZZ喫茶もオススメです。

レトロで雰囲気が良いお店が多いので、JAZZを聴きながら贅沢な気分でお茶することが出来ます。

 

童心に返った鍾乳洞散策

これはけっこう遠出になるので、初めてのデートには使いづらいかもしれませんが、山登りなどアクティブな体験が好きな人に是非行っていただきたいです。

 

私が行ったのは奥多摩日原鍾乳洞ですが ” 都内から行ける鍾乳洞 “ とかで検索すると何件か出てきます。

 

鍾乳洞ってほとんどの方は行ったことがないのではないでしょうか。

 

2人で何かを初体験するというのは、新鮮で小さな感動や発見もあります。

長い階段があったり、急な道があって手を引っ張ってもらったり、お互いに気を使いながら行動できるので、いつもと違う新たな一面を見たり出来ます。

運動不足の私にはいい運動にもなりました。 笑

 


以上が私が印象深かったデート3選です。

 

婚活中のデートでその他大勢に埋もれないように他の人との差別化という点で有効です。

ちょっと変わったデートをするだけで相手の記憶に残ったり自分も新鮮な気持ちになります。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク