KONKATSU WORLD コラム

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WOLRD」のコラムです。

スポンサーリンク



面倒な婚活パーティーに行きたくなる!?発想を変えて人間力をUPさせよう!

f:id:oresama140630:20180114180814j:plain

 

あやかです。

まだ書くのに慣れてません。笑

 

今回は、行くと決めたけどなんだか気が重い婚活パーティーも、こういう視点で見ればちょっとは乗り気になるかも。。?という体験談を書いてみたいと思います!

 

良い情報交換をしよう

何度かパーティーに行ってるけど良い人とマッチングしないし。。とか、行く直前になってどうも気が乗らないとき。

私は「良い情報を交換しよう!」と思うようにしました。

 

そう思うだけで気がラクになるっていうか、行ってもいいかなっていう気になるんですよね。

 

例えば、私はカルボナーラが好きなので、好きな食べ物の話になったときに、美味しいお店を教えてあげたり、逆に相手の好きなお店を教えてもらったり。

大抵1つはお気に入りのレストランを持ってる人が多いので、意外にちゃんと答えてくれます。

食べログを調べるよりお手軽ですし、気に入った人なら連絡先も交換しやすいです。

 

私は手っ取り早く食べ物の話題にしていましたが、引越しを考えてたら住みたい街とか、旅行好きなら安い旅行会社のサイト等本当に自分が知りたい情報の方が自然と聞き上手になりそうです。

 

これからは歓送迎会シーズンなので大人数で楽しめるお店を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

もし知らないって言われたとしても、「いざ探すとなるとなかなかないんですよね」みたいに気まずくならないように逃げ道を作っておきます。笑

 

こんな感じで他の人に教えたくなる情報を仕入れることが出来れば、お互いのメリットにもなるし、ちょっとは行って良かったと思えるのではないでしょうか。

 

会話力がアップする?

もう一つ、情報交換をすることにはメリットがあります。

 

見るからに好みのタイプの人じゃなくても、何か情報を交換しようって言う視点で話すと不思議とけっこうみんなに平等に話が出来るようになります。

自分のタイプの人と話すとき、他の人とも話が盛り上がっていればその人にだけテンションが上がることもありません。

タイプの人と話すときだけがんばると、盛り上がらなかったとき落ち込んだり、余計なことまで話してしまいがちですしね。

 

それに、よくカワイイ子にだけ話す男がいるけど、本当に出来る男の人って誰にでも平等に話してませんか?

みんなと公平に話す人のほうが、印象がいいですよね。

 

だからこそ、ここで会った男女共に好かれようという勢いで(誰かに媚を売るということではなく。。) 変に冷たくしないで普通に丁寧に接すれば、その会話力や情報は本当に好きな人ができた時にきっと役に立ちます。

 

婚活をしつつ、会話力を高めることが出来たらきっとこの先良い人間関係が出来る!!なんてちょっと大袈裟になってしまいましたが、良かったら自分なりに応用してみてくださいね。

 

スポンサーリンク