KONKATSU WORLD コラム

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WOLRD」のコラムです。

スポンサーリンク



独身時代のクリスマスに、正直いい思い出はありませんでした

ふと気づけば、クリスマスですね!

今、手帳に予約したケーキを取りに行くと書かれていて、思い出しました。笑

 

なぜか24日のクリスマスイブが本番で、25日はおまけ感がありますけど、今年は23日(土)、24日(日)ということで、今日明日が本番って感じがしますねぇ。

 

スポンサーリンク

 

 

いい思い出がありません

独身の頃を振り返ると、クリスマスなんて最悪でしたね!

 

モテなかったので、大半は一人で過ごしてましたが、あの世間から取り残された感じは何とも言えませんね。

付き合っている人がいたとしても、「今年はいいけど来年一緒にいられるかなぁ…」と不安だったり、「結婚を迫られたらどうしよう?」と逆の意味で不安だったりしました。笑

 

唯一、奥さんと過ごしたときは楽しかったですけど、冷静に考えるとそれって例外でしたからね。

「クリスマスに一人はさみしい」と大学入学のために上京してきて初めて痛感して、それから十数年の大半はイヤな思い出ばかりでした。

 

クリスマスイブとクリスマスの日だけじゃないですからね。

12月前後から、そこかしこでクリスマスソングが流れて、イルミネーションが点り始めたぐらいからずっとイヤな気分でしたから。

 

淡々とやりましょう

結婚して、そういう不安はなくなりましたね。

家族がいますから一人ではないですし、イルミネーション見ても「キレイだな」と普通に思えますし、たまに聞くクリスマスソングは明るくて気分がよくなりますし、チキンやケーキも普通に美味しいですね。

 

ということで、皆さん結婚しましょう!笑

 

クリスマスの一か月前ぐらいから続く不安がなくなります!

それどころか、普通に楽しいイベントになります!

 

一見世間は浮かれているように見えますが、同じように独身で不安な異性もたくさんいるはずです。

 

色々考えてしまうのは仕方ないにせよ、淡々と出会いを作るしかありません。

がんばってください!

 

メリークリスマス!

 

スポンサーリンク