KONKATSU WORLD コラム

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WOLRD」のコラムです。

スポンサーリンク



結局、結婚するには何をしたらいいか?~女性編~

※記事中、婚活サイトへのリンクを貼っておりますが、リンクから婚活サイトへの登録などをしていただけると広告収入となり、非常に助かります。ご協力いただければ幸いです。

 

そもそも「上手くいきやすい婚活方法って何なのか?」を知るために、婚活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLDを始めました。

 

口コミの数がそれなりの件数になってきまして、もう結論は出たと思っているんです。

女性に関しては、ですけれどもね。

 

スポンサーリンク

 

 

ネット婚活がベスト

結論から言いますね。

 

ネット婚活をやるのがベストです。

つまり、婚活サイトやアプリを利用することですね。 

 

なぜなら、口コミ数に対して「付き合いました」「結婚しました」という報告していただく割合が最も高いからです。

 

pairs だけでも結構ありますね。

ペアーズで出会った人と結婚しました。

 

1か月と期間を決めて頑張った結果、ハイスペックな男性と付き合うことができました。

 

登録してマッチすればお茶してみる、を繰り返し2度彼氏が出来ました。

 

ここで出会った彼と結婚しました!よく言われる一般的な条件を満たした、年収・身長・見た目も人柄もよい人に出会えましたよ。

 

 3ヵ月くらいやって、彼氏出来ました。

 

youbride でも2件。

 

わたしは、何人かとやり取りをさせていただきましたが、結局、最初(登録して3時間後)にアプローチをしてくださった方と意気投合し、7ヶ月後に結婚しました。

 

出会いから1年で婚活卒業できました。

 

ゼクシィ縁結びにも4件。

 

39歳の時に8ヶ月位利用して、7人と会いました。最後に会った人が今の夫です。

 

ひと月で15人ほどとメッセージのやりとりをして、その中で気になった男性3人と会い、最終的にはその内の1人と交際しました。

 

縁結びで5人くらいの男性と出会い、
一人の人と遠距離しながら結婚にたどりつけました。

 

5人の方とメッセージのやり取りをし、その内の2人とお会いしました。
サイトで知り合った方と順調なお付き合いが出来ているので、星5つです。

 

その他のネット婚活でも、上手くいった口コミを投稿していただいております。

 

上手くいく理由

ではなぜ、ネット婚活が上手くいきやすいのか?

 

女性だと「いいね!」が押されやすいので、後は選ぶだけで済むからだと思います。

 

婚活している女性から聞くところによると、女性であれば婚活サイトやアプリに登録するだけで大量に「いいね!」が押されます。

その時点で、すでに相手から選ばれている立場ですので、男性の中にいい人がいて女性側に付き合う気があれば終了、という流れになるのだと思います。

 

男性の場合だと大変ですよ?

私なんて、女性から「いいね!」されることは月に1、2回でしたし、「いいね!」を20~30人に押して1人返ってくるかどうかでしたからね。

 

よほどメッセージをやり取りするのが苦手とか、婚活パーティーが得意というのでなければ、女性はネット婚活をするのがいいと思います。

 

pairsとゼクシィ縁結びがオススメ

具体的におすすめの婚活サイト・アプリは何かというと、二つです。

 

一つ目はpairs です。

 

Facebook連動型では知名度が圧倒的なので、登録者数も最も多いと思われます。

多すぎると選ぶのが大変という意見もあるとは思いますが、どちらかと言うと多いほうが選べるからいいという方のほうが多数派だと思います。

 

また、

 

ペアーズはコミュニティが豊富で、趣味嗜好が似た相手を見つけやすいので、仲良くなりやすいと思います。

 

という口コミも投稿いただいておりますが、機能的な面はもちろん、登録者数が多いゆえかと思われます。

 

二つ目はゼクシィ縁結びです。

 

登録者数は多いという口コミと、少ないという口コミがあるので、正直よくわかりません(笑)

ですが、リクルートの資金力によるものか、ガンガン広告を打っているので、今後伸びるのは確かかと思います。

 

また、機能が充実しているようですね。

 

「価値観マッチ」では、価値観診断で合う人を月に4名紹介してくれるそうです。

「お見合い」はお二人に代わってサイト側で合う日程と待ち合わせ場所の調整をしてくれる機能だそうです。

 

さらにこれら二つの違いは何かというと、pairs はかっこいい人、ゼクシィ縁結び は真面目そうな人が多いということですね。

 

前にも書きましたが、簡単に登録できるFacebook連動型と、そうではなくメールアドレスなどで登録するものの違いですね。

 

konkatsu-world.hatenablog.com

 

ゼクシィ縁結びFacebookから登録できるようですが、pairs のほうがFacebookでは強いのでしょう。)

 

以上、女性にはネット婚活がオススメという話でした!

 

共感してくださる方、「そうじゃない!」と思う方、いずれの方も思うところがありましたら、口コミの投稿をお願いします!

もちろん、男性も大歓迎ですよ!

 

konkatsu-world.info

 

 

スポンサーリンク