KONKATSU WORLD コラム

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WOLRD」のコラムです。

スポンサーリンク



婚活を成功させる、シンプルな方法

ブライダルネットの口コミに、私が読んで納得した投稿が寄せられています。

 

ネット婚活を成功するには、とにかく真剣に活動するに限ります。プロフィールはきっちり埋める、各種証明書はできる限り提出する(提出済アイコンがプロフィールに表示されます)、写真は顔のはっきり分かるものを掲載する。証明書も写真も任意ですが、相手の信用を得たい、まともな人に出会いたいと思うなら、自分も相応の情報を公開する必要があると思います。

 

本当にそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

さらに、こう書かれていますね。

 

同性のプロフィール検索は出来ないシステムですが、夫いわく、女性で各種証明書を提出し、きちんと正面から写っている顔写真を掲載していた人は私くらいしかいなかったとの事。

 

私が婚活していたときの経験とも一致します。

 

顔がわかりにくい写真を載せていたり、プロフィールはほとんど埋められておらず、

 

「出会いが少ないので思い切って始めてみました。」

 

とたった一行書いてあるだけという女性は非常に多かったです。

 

これではアプローチしようという気にはなれませんよね。

どんな女性かまるでわからないのですから、そもそも興味の持ちようがありません。

 

気持ちとしてはわからなくもないのです。

 

「婚活」という言葉もだいぶ市民権を得てきたように感じますが、正直自分がやるのは恥ずかしいという感覚を持っている人のほうが多いと思います。

 

ただやるだけでも勇気が必要なのに、その上真剣にやるほどの余裕はない。

それが正直なところではないかと思います。

 

ですが!

それってすごいチャンスなんです!

 

みんな真面目にやらない中で一人だけ真面目にやっていれば、人気が出るのは当然だからです!

 

婚活サイトに限ったことではありません。

 

婚活パーティーに行っても「友達に誘われてきました」と話す女性が大勢いましたが、そんなことを言われたら男性はどう思うでしょう?

「そんなに真剣じゃないんだな」と思って、他の人にアプローチするのが普通ではないでしょうか?

 

逆に、どんなことを話せば盛り上がるか、どんな服装が異性にウケがよいのか、どのパーティーが自分に向いているのか、常に考えていたらどうでしょう?

結果が全く違ってくると思いませんか?

 

私が言いたいことはたった一つです。

 

婚活を成功させたいなら、真面目に婚活しましょう!

 

がんばってください。

 

 

また毎度恒例ですが、婚活をがんばると同時に口コミも投稿していただけると大変助かります。笑

よろしくお願いします!

 

konkatsu-world.info

 

スポンサーリンク