KONKATSU WORLD コラム

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WOLRD」のコラムです。

スポンサーリンク



イケメン・美女か?真面目な人か?目指すターゲットによって婚活方法は変わってきますよ

Yahoo!パートナーに、興味深い口コミが寄せられてますね。

 

あまり真面目じゃない分、カッコイイ人が多いです。

 

これちょっと、分析してみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

婚活の方法によって、集まりやすい人がある程度決まると思うんです。

 

例えば、Facebookをやっていれば2~3分で登録できて利用するのも無料、または安価な婚活サイトと、入会金に何十万もかかり卒業証明書や源泉徴収を提出しなければいけない結婚相談所に登録する人とでは、明らかに人の層が異なりますよね?

 

婚活サイトは気軽なので、そこまで真剣度は高くなりにくいかと思います。

その分、普通にしててもモテそうな、ルックスが良い人なども多くなりそうですよね。

 

結婚相談所は、入会するだけでも大変なので、それだけ真面目な人が増えるかと思います。

遊び目的で、何十万も払って各種証明書を取ってくる人はまずいないでしょう。

 

まとめます。

 

お金があまりかからない、登録が簡単な婚活方法は、本気度は高くなくてもルックスが良い人が増える傾向があります。

お金がかかる上に登録も大変な婚活方法は、本気度が上がり真面目な人が増えます。

 

主だった婚活方法を手軽な順に並べると、

 

1. Facebook連動の婚活サイト

2. 趣味婚、街コン等

3. 一部無料の婚活パーティー

4. メールアドレスなどで登録する婚活サイト

5. 普通の婚活パーティー

6. 結婚相談所

 

という感じになると思います。

(私の独断ですので例外は相当ありそうですが…)

 

ご自身がどんな相手を望むのか考えて、婚活方法を選ぶと良いかと思いますよ。

 

 

前回、コラムで口コミの投稿をお願いしたところ、ありがたいことに多くの方にすぐに投稿していただきました!

婚活口コミサイト管理人からの感謝、そして本音 - 婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」コラム

 

konkatsu-world.info

 

いつもありがとうございます!

厚かましいお願いではありますが、引き続きよろしくお願いします!

 

また、追加のリクエスト等あれば、ぜひお気軽に oresama228@gmail.com までご連絡くださいね。

 

スポンサーリンク